« 佳代子の活動日誌(3月25日~3月31日) | トップページ | »

4月14日(日)被災地復興支援のつどいに参加。その後、全国文化後援会の総会交流会にて、あいさつ。

午後、中央地域での「介護保険と介護施設」の学習会にて、あいさつ。そして、大森南地域での「つどい」で都政報告を行いました。

4月13日(土)水門通りを、ウォーキングしながら、黒沼区議と後援会のみなさんとともに、宣伝を行いました。通行人の反応が温かいと感じました。

夕方、藤原区議地域の「春のつどい」で、小池晃副委員長、吉良よし子参議院予定候補とともに、決意表明をしました。大変盛況でした。

4月11日(木)消費税増税反対緊急国民集会in日比谷野音に参加しました。夕方、「おとなりさん」30周年記念祝賀会に参加、あいさつしました。

4月10日(水)田園調布特別支援学校の入学式に参加。40名卒業して、新入生は24名tのこと。波があるようですね。

4月9日(火)雪谷中学校の入学式に参加。

4月8日(月)池雪小学校の入学式に参加。今年は196名の6クラスです。年々、人数が増えるようです。

4月7日(日)南馬込の「大桜まつり」に参加。その後、大竹区議地域の桜まつりであいさつ。大森北の地域で「認知症予防について」の学習会に参加。熱心な質問意見が出されました。

4月6日(土)記者からのインタビューを受け、地域の訪問活動。夕方、東鎌田地域の懇談会

4月5日(金)大田市場に行き、場内の駐車場の使い方などについて、苦情があったことを伝え、適切な対応を求めました。場長は「積極的に改善していきたい」と述べました。

4月4日(木)東大和市の住民の方から、空堀川河川敷に放射線量の高いところがあるとの相談があり、坂巻先生に同行願い、放射線量の測定に行ってきました。やはり、雨水管の排出口付近が、かなり高い傾向にあることがわかりました。

夕方、区議団の区政報告会に出席し、都政報告を行いました。今回は、難聴者のかたや、中途難聴者の方々も参加していただき、手話通訳と、磁気ループも活用して、難聴者の方々の要望もきくことができました。

4月3日(水)今日も、午前中雨。午後、畑田先生の出版記念講演に参加、あいさつをしました。本の題名は「畑田重夫の卒寿の健康力」です。持病と付き合いながら、50年以上続けているニンニク療法によって、今日まで、意気軒昂で活躍されている先生には、脱帽です。

4月2日(火)朝から、冷たい雨。夜、東工大の住民通路時間閉鎖について、相談会があり、参加、今後の対策を話し合いました。

|

« 佳代子の活動日誌(3月25日~3月31日) | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。