« | トップページ | »

4月23日(火)石川町の住民の方とともに、東工大敷地内住民通路の問題で、地域住民との話し合いの場を持つよう、施設部長に申し入れを行いました。しばし、意見交換ののち、後日、返答をする約束を得ました。

4月21日(日)午前、今回認可保育園に入れなかったパパ・ママたちと懇談をしました。いろいろな話題がでましたが、区内の幼稚園の入園事情も大変狭き門だということ、児童館の遊具が予算がないとにことで、壊れたままになっていたり、衛生管理がなされていないなどということも、苦情がだされました。

昼、池袋駅でナース・ファンクラブのみなさんと、宣伝をしました。

P42100371

午後、大竹区議地域で、田村智子参議院議員とともに、「国・都・区政報告会」で訴えました。

4月20日(土)昼頃から、冷たい雨模様のなか、黒沼区議地域と、福井区議地域で、「国政・都政・区政報告会」が、開かれました。

夕方、大森北で小集会に参加し、政治談義に花が咲きました。

4月17日(水)BSE検査の月齢引き揚げをやめるよう、都議団として、内閣府と厚労省、都福祉保健局に申し入れをしました。国としては、「科学的根拠に基づいて、引き揚げるのだ」としきりに強調していました。米国からの強い要請があったことは、明らかなのに。都も国の動向を見守るとの主体性の無さです。

夕方、我が古巣である城南3法人・OB・OGの仲間のみなさんが、都議選必勝のため、私を励ます会を開いてくれました。「みんなの期待に応えて、頑張るぞー」

D500a
4月16日(火)DVD作成のための撮影をおこないました。どんなものができるかお楽しみ。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。