« 参院選―21日投票 比例は日本共産党、東京選挙区は吉良よし子とお書きください | トップページ | »

7月20日(木)18時から、蒲田駅西口にいて、日本共産党街頭演説をおこないました。午後3時から、駅前は三線などの鳴物入りで、メガホン宣伝が繰り広げられており、相当な賑わいでした。定刻近くになると、続々と人が集まりだし、見る見るうちに、駅前は両サイドいっぱいに人垣ができ、これまでにない盛況な街頭演説となりました。私が司会を務め、吉良よし子東京選挙区候補がまず、訴えました。熱い思いと迫力ある訴えは、聞く人の心を揺さぶりました。最後に志位和夫委員長が、4つの改革について、分かりやすくこれも迫力満点の訴えで、この選挙戦何がなんでも、勝ち抜こうという思いが聴衆野中にうまれました。

 その後、候補者カーで1時間ほど、黒沼区議とともに、走りました。どこでも、手を振ってこたえてくれる人の多いことに、ますますはげまされました。

 最後は、蒲田駅東口で、訴えをしましたが、演説のあと、握手を求めていったら、1万円のカンパを頂ました。うれし~ことです。あと3日、頑張るぞー。

|

« 参院選―21日投票 比例は日本共産党、東京選挙区は吉良よし子とお書きください | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。