« | トップページ | »

参議院選挙では、比例の5議席に加え、選挙区では東京の吉良よし子さんをはじめ、大阪の辰巳孝太郎さん、京都の倉林明子さんも勝利し、改選3議席から8議席へと躍進しました。非改選をあわせると11議席となり、議案提案権を得ることができました。東京選挙区で議席を得るのは12年ぶりのことです。また東京の比例票は77万票となり、自民党につぐ第2党となりました。快挙です。

23日からは新しい都議会もスタートしました。17名となった都議団は、早速都民要求実現のため25日・29日には申し入れも行いました。詳しくは都議団のホームページをご覧ください。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。