« | トップページ | »

9月8日(日)未明に、2020オリンピック・パラリンピックの開催地が「東京」に決定しました。朝から、テレビ・新聞報道の過熱ぶりは相当なものです。

 しかし、この過程のなかで安倍首相の福島汚染水の「コントロール」発言は、行天しました。だって、日々刻々と深刻な事態が続発しているにもかかわらず、よくもあのような無責任な発言ができるものだと怒りをおぼえました。

私たちは、IOCの決定を尊重します。オリンピックの開催とくらしや福祉の拡充が調和のとれたものになるよう力をつくします。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。